2016年09月29日

秋のお絵描きイベント☆

こんにちは

乙女のように気まぐれな秋の空の下、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて先日は、
恒例の秋のお絵描きイベントを開催いたしました
芸術の秋。お子様方の無限の才能を見て、
明るい未来の予感に心躍らせた筆者であります。

それでは、作品の一部をご紹介させていただきますね

s-IMG_1400.jpg

s-IMG_1403.jpg

s-IMG_1402.jpg

s-IMG_1401.jpg

s-IMG_1405.jpg

秋満載ですね
画伯の皆さま、ご参加ありがとうございます

あと少し、応募用紙が残っておりますので、我こそは!という方、
画伯を連れて、ぜひ、住まい工房まで足をお運びくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております
posted by to-shin at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

内覧会実施中☆

おはようございます

気持ちだけは晴れ晴れ☆の日曜日。
皆さまお家にこもられていないですか?

現在東信支店では、完成したお家をお借りして、
内覧会を実施中です

弊社オリジナルブランドのマカロンハウス
ついに東信地域にて竣工いたしました

全部屋漆喰塗り、無垢材にこだわった内装と大きな大黒柱。
自然素材と気密性のコラボレーションを体感することができます。

詳しくは、こちら


もしくは、
営業担当 
     篠原:080−3179−3768
     増本:080−5189−0345
     森泉:080−4370−2520  

まで、お気軽にお電話ください

お問い合わせ、お待ちしております


続きを読む
posted by to-shin at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

本社(松本)の現場☆

今晩は
本日から長雨の予感。
皆さま部屋干しの際、換気はキチンとされていますか?

今宵のお供は本社のマカロンハウス
かなり造り込んだ仕上がりで驚きました

s-DSC_0105.jpg

いきなりロフトから。
漆喰塗りが窓の光を反射して、えも言われぬ趣がありました

s-DSC_0110.jpg

コーディネートが素敵な作業スペース・・・?

s-DSC_0108.jpg

このニッチのアイデア、いただきます。

s-DSC_0104.jpg

全体を撮影すると・・・こんな感じで、必ず支店の人が写っています

s-DSC_0111.jpg

シックな外観。外国のチョコレート菓子みたいですね。

まだまだ他のお家も見せて貰ってきましたので、
またの機会にお披露目します
続きを読む
posted by to-shin at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

懐かしの・・・A

こんにちは
日一日と、秋の訪れを感じる今日この頃。

昨日に続けて、本日も懐かしの写真集第二弾、
載せてしまいます

s-IMG_3749.jpg

本日はK様邸
地鎮祭の一コマ。皆さまで力を合わせ、
クワ入れの儀を執り行い中です。

s-IMG_3766.jpg

夏の始まりの、暑い日でしたね!!
眩しそうな笑顔で、記念撮影いたしました

s-IMG_1135.jpg

こちらはつい先日の上棟式の様子です。

建て方中のため、足場の悪い場所でしたが、
お祖母さまにもお清めをしていただきました
黒色わんちゃんも、しっかり参加しましたね

s-IMG_1187.jpg

大工さん達と現場監督、K様ご家族の記念撮影。
きっとこの日を、家が建ってからも思い出すのでしょうね。
posted by to-shin at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

懐かしの・・・

今晩は
台風一過。雨で洗われた本日の空は青かったです。

はてさて本日写真を整理しておりましたところ、
ブログにまだ載せていない記念写真が
沢山あることに気が付きましたので・・・

住まい工房と大切な写真たちを
隔日シリーズでお届けさせていただきたいと思います。

あの頃僕らは今より少しだけ若かった。
おもひでぽろぽろ写真集。
シリーズ第一弾です!!パフパフ〜

DSC_0003.jpg

こちらはT様のご契約茶話会の様子です
奥様とご主人様の、お家への想い、
担当営業の篠原さんへの想いを語っていただきました

DSC_0002.jpg

褒められて深々頭を下げる、好青年な篠原さんは、
新しく入社いただいた、アドバイザー・篠原琢磨さんです
実は弊社のお施主さま出身。
住まい心地、良いところ悪いところ、実感を込めて教えてくれる、
頼れる方ですよ
posted by to-shin at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

I様邸の様子

温帯低気圧が吹き荒れる今日この頃、皆さま災害にご注意ください。

だいぶ先日のI様邸の様子をお伝えいたします☆

上棟後しばらくたち、外側の耐力壁を張っている最中。

IMG_1327.jpg

規格住宅・FREEQシリーズの足回りは、ピン工法。
外部に面する金物には必ず断熱材を施します。

IMG_1308.jpg

外壁周りの耐力壁。
表示通りのピッチで、指定の釘が打ち込まれているか、要確認。

IMG_1314.jpg

という風な、チェック事項が楽しい現場の日々なのでした。
posted by to-shin at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする