2016年02月28日

はじめてのおそうじ☆

こんばんは
皆様、本日の夕日はご覧になりましたでしょうか⁉
散り際の線香花火のように大きな赤玉でした

はてさて、先日佐久市のM様邸では電気検査を行いました。
仕上げ工事の前に、
お施主様と弊社スタッフで電気配線の確認をします。

図面を見ながら、ここにこの照明器具やコンセントがきます!
ハイ、指さし確認!オッケーです! といった具合に進みます。
DSCN3808.jpg

そんな最終確認中の出来事。
はじめてのおつかいならぬ・・・
DSCN3804.jpg

はじめての現場おそうじ。
お施主様のお子様、
何を思ったか大きなホウキでお掃除を始めました。
DSCN3805.jpg

なかなかの手さばきです。将来が楽しみ☆
綺麗好きちゃんに癒され、ほっこり和やかな電気検査となりました

posted by to-shin at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

M様邸の様子☆

こんにちは

寒さの中にも春の気配漂う東信地域、
皆様花粉の影響はいかがでしょうか。

本日午前中は、M様邸へ赴きました。

足場が外れ、外観があらわになっております。
深緑色のガルバリウム鋼板が朝日に映えて、美しいです
IMG_0538.jpg

内部では、大工工事が佳境を迎えておりました。
吹抜けの様子。木仕上げ部分が多くて、納まりもむつかしそうです。
スキップフロアー住宅のため、空間が4層に分かれています。
IMG_0534.jpg

8寸勾配の屋根裏部屋。
どのお部屋もお楽しみ感満載です。
建具枠が傷つかないよう、オレンジ色の養生材を被せてあります。
IMG_0535.jpg

この後は、塗装、クロス工事等の仕上げ工事が始まります。
日々の変化にワクワクしますね



posted by to-shin at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

H様邸の様子

おはようございます
またまたお久しぶり書き込みとなってしまいましたが、
皆様におかれましては、良い年明けの一カ月となりましたでしょうか。

先日訪れたH様邸の現場の様子をご報告させていただきます。
IMG_0518.jpg
快晴の中、内外工事が滞りなく進んでおります。

IMG_0519.jpg
板金屋さんが、破風の板金工事をしています。
屋根・外壁は黒系、破風・樋・窓枠等は白色で仕上がります。

IMG_0522.jpg
内部では大工さんが、断熱材・下地工事を終え、ボード張りをしています。

IMG_0527.jpg
足場シートからチラリ。
ガルバリウム鋼板も大分張られてきましたね。

つい先ほど上棟したばかりのような気持ちですが、
進みの早さに驚くばかりです



posted by to-shin at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする